So-net無料ブログ作成
誕生日 ブログトップ

久しぶりの晴れ [誕生日]

木曜日です

朝は大変寒さがきつかったですが

日中は久しぶりの晴れ

といってもまだ雪が沢山あるので

現場仕事はとても無理です

工場ではみんなそれぞれ石を加工しています

石を切ったり磨いたり

この冬から磨き専門だった佐々木君が

石を加工しています

2.jpg

1.jpg

供物台を作っています

丁寧に時間をかけて作っています

この冬は工場で石と向き合い

腕を磨きたいと思います


9.jpg

ポチットお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/12m20pdoemou
nice!(8)  コメント(0) 

43才 [誕生日]

こんばんわ

今日27日は誕生日、43才になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

おかげ様で今まで大きな病気もしたことがなく

ここ3年程風邪もひいた事がありません

健康だけが自慢ですが、最近太り気味で少し運動すると息がきれるように

なってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

またダイエットを始めたい気分ですが

食欲も旺盛で食べる事が大好きな為それも難しそうです[ふらふら]

今日の晩御飯です

12.jpg

今日はビールもプレミアムです

少しのぜいたくです[揺れるハート]

岩がきもいただきました

ぶりぶりで最高においしかったです[わーい(嬉しい顔)]

話は代わって

昨日から始まった基礎工事の現場です

4.jpg

まずはこちらに基礎の延べ石を据え付けます

6.jpg

ユンボで掘って土出しです

2トンダンプ2台土を出しました

3.jpg

土が出せたら石を敷き詰め

13.jpg

ランマーで点圧します

7.jpg

石を敷き詰めた後は砕石を入れて、また点圧です

8.jpg

地盤が出来たら据え付けです

接着して

11.jpg

金具で止めます

5.jpg

目地も接着剤でコーティングします

10.jpg

納骨室は御影石で作ります

9.jpg

完成です

左のコンクリートは灯篭のベースです

来週お墓を建てます

2.jpg

工場では嫁さんが移転して据え付けるお墓を洗っています[あせあせ(飛び散る汗)]

1.jpg

洗浄前です
14.jpg

洗浄後です

苔が着いてかなり汚れていましたが

きれいになりました[exclamation×2]

一日お疲れ様でした




tetuosekizai.jpg



nice!(13)  コメント(3) 
誕生日 ブログトップ